top of page

TABF2019

更新日:2019年7月21日

Tokyo Art Book Fair 2019

東京都現代美術館

やっぱり人が多くて、4時間近くいました。

海外からの出展もあって、面白い紙モノがたくさんありました。

このあと近くの ondo garellry のグループ展も拝見しました。

タイの写真家でありデザイナー Wuthipol Ujさんの

『Urban Mess』

という写真集。

バンコクの発展している都市の面と、

これまでの風土が残る面がどちらも写っていました。

壁や地面、階段、交通機関など、

街の気になる部分の取り上げ方がすごく素敵です。

買うとき、途中からタイの方と気づいて、

おつりを受けとり センキュー と言ったのですが、

そのあと ありがとう と日本語で伝えてくださって、

なんだか嬉しかったです。

私も、英語で少しでも感想を言えるようにできたらいいな…。

日本でも、まだまだこういう発展途上な雰囲気は残っているので、

撮りためている写真を、何かのかたちでみせる機会をつくりたい!

現美の屋根から落ちてくる雨

しずくのかたちがはっきり見えました。



閲覧数:11回
bottom of page